インナーチャイルドについて

インナーチャイルドとは
わたしたちの胎児の時~幼少期、子供時代の思い、感情、思考の記憶全てです。
え?そんな昔のこと、忘れてるよ~と、もう終わったこと。過去のことだから関係ないよ。多くの方はおっしゃるでしょう。

しかし、それは、わたしたちの顕在意識というたった5%ほどの意識の表層部分での記憶であって実際は大人の私たちが顕在意識レベルで忘れていたとしても潜在意識という95%の無意識の領域に記憶されています。

さらに、傷つき、抑圧され1人ぼっちで愛されていないインナーチャイルドはとてもパワフルに今に影響していてこの95%の無意識下で決断した「ことば」、「セルフイメージ」抑圧された感情こそが上手くいかない結果本当の望みとは違う結果を作り出す今のわたしたちの行動やあり方であり、思考の正体です。

抑圧されたインナーチャイルドによって引き起こされる状況は ・子供についついイライラし八つ当たりをしてしまう ・自分が人のために一生懸命つくしても報われないことが多い ・パートナーや上司などからモワハラを受けることが多い ・長年、人間関係で違和感を感じる ・いつも同じ上手くいかないパターンを繰り返している ・ふと孤独になったり無性に淋しくなったりする ・自分の願いとは違う現実を引き寄せている ・決めたことが持続しない、コロコロ決意が変る ・本当の自分の気持ちや欲求が分らない ・トラウマから解放されない ・頑張り過ぎる、あるいは反対に怠慢すぎる などです。

こういった状況下における本当の問題は傷ついて抑圧された無意識下のインナーチャイルドが「私に気づいて!」「わたしを認めて!」「わたしを愛して!」「わたしを1人にしないで!」と一生懸命サインを送っていることであり

だからこそ無意識下の制限であるインナーチャイルドの感情や自分に対する否定的な決断を解放し、癒して愛を持って大人のわたしたちと統合していくことで人生が驚くほど簡単に変化し切り離されたパーツが蘇りとらわれの過去から自由になっていきます。

あなた自身が本当の自分と繋がる「感動」の体験をくりかえしながら本来の自己をもう一度呼び覚まし喜びと平和、自由さの中で個性を輝かせて生きていかれること。これは何よりの価値であり、財産であることを覚えておいてくださいね。

藤本こずえ

講師・セラピストとして活躍

自身の子供時代の体験と、3人の母親であり、ピアノ講師として 12年間子供や保護者の方々と関わる経験から「子供の幸せのため にはお母さん、お父さんが心から幸せであることが必要」 と確信。

TVで話題になった、マルトリートメントを回避するためにも、大人が 無意識=潜在意識に記憶された痛みの世代連鎖を断ち切きり、 子どたちがありのままの個性を発揮できる環境作りに貢献する ことをミッションとし、2017年10月よりICセラピストアカデミー を立ち上げる。以来、クライアントの根本の悩みを癒すサポート ができるICセラピストの育成に力を注いでいる。

さらに、 潜在意識の可能性を引き出し、本当の自分の望みを生きるための ICTオリジナル心と脳と体の使い方のレクチャーは 「一生忘れません!」と受講生に好評を得ている。現在、北は北海道~南は沖縄まで50名を超える修了生を送り出している。

〇NGH:米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト〇ABH:全国催眠療法協会認定マスターヒプノティスト、トレーナー〇トリシア=カエタノインナーチャイルドセラピスト受講〇チャクラワーク協会バリ島TTC受講〇JCCA子育て心理協会認定心理カウンセラー〇ピアノ講師歴12年〇VitalDebelopment🄬Japanファシリテーター